文化祭2016 #悪戦苦闘編

今年の文化祭も親父の会頑張りました!!!

ただ・・・

471b99b009b3b59f5d1f0114c94f77479e3b8822std_R.jpg

050ece19237c05cba6c727a67ac4725ecb9417e7std_R.jpg

27974661b841b16dc4caa57184dfb6bb406e2426std_R.jpg

写真を見ていただけるとわかる通り、人少なっ!!!

いろいろな諸事情により手伝ってくれる親父達不足に・・・

その結果、一番忙しい時間に写真を撮ってる暇がなく・・・

一段落して撮影した結果が↑(;'∀')

ですが、売り上げは昨年より上りました♪

全額学校に寄付させていただきます!

親父の皆さん、本当にお疲れさまでした!

あんど、ありがとう!!!


それにしても、今年に入ってからず~っと綱渡り状態の親父の会・・・

なんとかしなければ・・・( ノД`)シクシク…



北小冬囲いの巻!

10/16(日)秋晴れの空の下、北小学校の冬囲いのお手伝い♪

去年のあの地獄のような(笑)雨と寒さと違い

汗かくほどの陽気の下、素人集団が頑張りましたよ(;^ω^)

DSC_0633_R.jpg

保内にあります齊藤六佐園さんに指導していただきながら・・・

DSC_0636_R.jpg

あ~でもない、こ~でもなと右往左往・・・

DSC_0639_R.jpg

PTA会長も登ります!

DSC_0634_R.jpg

校長先生は男結びの練習中?

DSC_0638_R.jpg

素人が刈って散らかした松を片付けます(笑)

DSC_0640_R.jpg

3時間奮闘した結果、なんとか校門前の3本の雪吊りが完成♪

ほんとうに天気が良くて良かった( ノД`)シクシク…

指導、というかほとんどやってくださった齊藤六佐園さん!

ほんとうにありがとうございました!!!

そしてお世話になりました!!!


追伸、来週23日は文化祭です!
例年通り、親父の会は玉こんにゃく&フランクフルト販売します(^^)/
お暇ならぜひ遊びに来てください♪

あ、親父たち!
男結びのテストしますw

学校に泊まろう会2016☆

今年も”学校に泊まろう会”が開催されました!

親父の会は今年もお手伝い♪

まずは”流しそうめん”の設営からスタ~ト(^^)/


今年も親父の会OBの方々の力を借りて(感謝!)

汗水流しながらの準備です!

数時間後・・・
20160807.jpg

20160808.jpg

20160806.jpg
こんなんも流れておりました(;^ω^)

そして!

今や学校に泊まろう会名物(?)となったドラム缶風呂!!!
20160802.jpg

20160803.jpg

20160804.jpg
みんな楽しそう幸せそう

そんな姿を見ている親父たちもHAPPYな気持ちになります♪


これまた恒例になりつつあるかき氷屋さんも登場(笑)
20160805.jpg
長蛇の列ができておりました☆

この後、校内探検や様々な催しのお手伝いもさせていただき

本日の親父の会の業務(?)は終了♪

親父だけの打ち上げ&親父だけの星空を眺めながらのドラム缶風呂は格別!!!

今年もいい汗をながしました(^^♪
DSC_0050_R.jpg
※ この写真が物凄く気に入っている管理人でした☆彡

北の親父の会、義援金寄附!!!

今年は速攻で(笑)

先日の飛燕夏祭り屋台村の売上を

燕市に熊本地震義援金として寄附してきました♪

1469149971171_R.jpg

1469149984423_R.jpg

今年は今までで最高額の

41060円を!!!

小額ではありますが、どうか熊本大分の子供達の為に使っていただけることを願います!



それにしても、、、

未だに「ホントは自分達の飲み代になるんだろ?」とか

「少しくらいは自分達でつかうんでしょう?」とか

やっぱこういうの言われると凹むわぁ~~~(ノД`)

僕達、本当に(まぁ信じてもらえんだろうが)

材料費+出店料を総売り上げから引いた額を全額寄附させていただいてます。

こんなん言われると自分達のやってること全否定されてるような気持ちになりますが

なんとか踏ん張って今後も継続して頑張って行こうと思いまっす!!!

ピ~~~ス☆

飛燕夏祭り、親父達がまたやっちまった!

今年も飛燕夏祭り屋台村に北の親父の会参加して参りました!!!

DSC_0431_R.jpg

早いもので今回で6回目の参加になります。

今年もいつものやつを販売♪

北小名物”親父のフランクフルト
DSC_0433_R.jpg

北小名物”親父の玉こん
DSC_0435_R.jpg

そして、今回最大の目玉!

北小新名物”親父のカキ氷レインボースカイツリー”☆☆☆
DSC_0441_R.jpg

このレインボースカイツリーが100円です!!!

100円なのです!!!

ということは・・・

行列!!!

DSC_0443_R.jpg

そして、ちっちゃい子から

DSC_0444_R.jpg

おばあちゃま方まで♪

DSC_0445_R.jpg

たくさんの方々の笑顔をいただきました!!!


最初の準備の段階では雨が降り、いったい今日はどうなるんだろう・・・と不安になりましたが

屋台村開催時には雨も上がり、絶好の祭日和に♪

おかげで、玉こんにゃくとフランクフルトは午前中で売り切れに!

カキ氷も予定していた数を売り切ることが出来ました!!!

今回の売上は今までで一番の売上を記録しました。

本当に来てくださった皆さんのおかげです!

ありがとうございました☆☆☆

今回も売上から材料費や経費を引いた額を燕市にお預けし

熊本大分の子供達に使っていただけるよう寄附させていただきます!!!
DSC_0447_R.jpg


今後も自分達にできる事を できる時に できるだけ やっていきまっす!

本当に僕達の屋台で買っていただいた皆様

ありがとうございました!!!



追伸

今年の池田君をどうぞ(笑)
DSC_0439_R.jpg


そして、お金を数える河○さんをど~ぞ(爆)
DSC_0440_R.jpg


